プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数


--------


スポンサー広告

自作アプリ 作ったze!!

2011-08-19

プログラマーになりたいという夢をかなえるため今日一日(午後から)iPhoneアプリをつくってました。
人生初のiPhoneアプリです。というかアプリ自体初めて作りました。


          [kagami 1.0]
なぜアプリ名がkagamiなのかは自分でもわかりません。
このアプリは簡易ブラウザです。
一応オリジナリティーを出すため以下のことをしました。

常時右上に「アナログ」表示
アプリ起動時にりんごの向こう側 公式ブラウザ」の文字と画像表示
ブラウザの「戻る 進む」ボタンを「戻ル〜 進ム〜」にする。
IMG_0312.pngIMG_0313.pngIMG_0314.jpg


一応これから機能を不定期に増やしていく予定です

当たり前ですがAppstore やブログで公開なんかしません。クソしょーもないので......。

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

夏休みにAppleストアいきます。

2011-07-20

iPhoneの脱獄を読みにきているのにこの記事いるか?と思いつつ書いてみた。

8月11日に心斎橋のAppleストアいきます。それも友達と....。
でも田舎もんの私たちは滅多に大阪なんていかないです。
せっかく大阪いくんだからほかにもいきたいところなんですが、どこに行ったらいいかわからず右往左往してしまいそうです。
吉本?
109?
うーんどこへ行こう??

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

ios5 beta3を導入した

2011-07-20

前にもios5を導入したとかきましたが同期できないし、すぐおちるのでIOS4.3.1にもどしていました。
でもiTunesは10.5beta23のままだしせっかくなのでもう一度導入してみました。
もちろん非デペロッパーですので特殊な方法をやってみました。
一応動画はとったのですがあまりにも個人情報が映ってしまったので公開しない事にします。(はっきり言ってどの項目を見せてもいいかわかりません)

準備するもの
ios5 beta3.ipsw(iPod touchならipodtouch用 iPhoneならiPhone用を選択)
iTunes10.5 beta48
redsn0w 9.6.8 b2
自己責任をしっかり感じている心
バックアップ

知識
やり方
ここではiPod touchでの説明をします(他ブログではiPhoneしかかいせつしていなかったため)

1 iTunesを開きオプションキーを押しながらリストアをクリック
2 先ほど用意したipswファイルを選択
このままではアクティベートできませんのでデペロッパー以外の方はこの先へお進みください(デペロッパーの方はここまで)
3 iPod touchの電源を切ってredsn0wを起動 脱獄
4 Macユーザーの場合iPhoneExplorerを、windowsユーザーの場合iFunboxを起動
5 system>Library>coreserviers>springversion.pristを編集
編集内容はここを参照します(Macユーザのみ)
Windowsユーザーの方は少し難しくなります(カガミ未検証) <6;19ぐらいからを見る事をお勧めするぜ>
6 redsn0wでjust boot tethered nowにチェックを入れてDFUモードに入りiDeviceを起動します。
7 ブートロゴがパイナップルになれば成功(仮脱獄なので電源が切れると6の操作をしないといけない
8 画面の指示に従ってアクティベートする。
9 iTunesが使えるようになっているのでバックアップから復元をする。



はっきり言ってこの説明をみてわかる方はいないと思います
(所々スペルがミスってるところがあると思います)
僕はiPod touchのやり方が書いてあるブログを発見できなかったので動画を参考にしてやりました。

やった奴が言うのもなんですが、やめといた方がいいです。
非公式な上に不安定。
本当にiOS5を試したい方のみやればいいと思います。
半端な気持ちでやるとヤバい事になります。


とはいってiOS5を触っているといいところもたくさんあります。
本当に新鮮な気持ちです。



日記 コメント: 0 トラックバック: 0

iPod touchにios5を導入

2011-06-27

えーっと、昨日iPod touchをiOS5beta1にしました
デベロッパー登録はもちろんしてないのですが、トレントを使ってダウンロードしてバグ技を使ってアクティベーションしました

しかしまだbetaだからなのか分からないですが、すぐにrespringしたり言語が所々英語で、実用性はありません。
しかし良い点を言えば、予測変換が画面下に表示されたり
iPod touchなのに絵文字が使えたりトグルボタンが丸くなったり、ソフトウェアUPでという項目があったりして主に変更点は設定.appにあるとおもわれます



あ!そうそう ブートロゴがアニメーション化しました
かっこいいです




写真は日ほど貼ります




もうすぐテストなので更新はしばらくできません

それにしてもMacOSX lionまだかなー

iPhoneからの投稿

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

Apple クラウドを発表

2011-06-07

MobileMeの無料かが噂される中ついにAppleが無料クラウドサービスを発表しました


Appleは本日、飛躍的な進歩となる新しい無料クラウドサービス「iCloud(アイクラウド)」を発表しました。iCloudは、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows PC上のアプリケーションとシームレスに連動し、ユーザのコンテンツはiCloudに自動的にワイヤレスで保存され、そこからユーザのすべてのデバイスに自動的にワイヤレスでプッシュ配信されます。これにより使用中のデバイスのひとつに何らかの変更があると、ユーザのすべてのデバイスがワイヤレスでほぼ即座に更新されるようになります。(Appleホットニュースから引用)

つかってみたいですね

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

