プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数


--------


スポンサー広告

Redsn0w 0.9.9 b1

2011-09-21

カガミの中では脱獄といえばRedsn0w!と思う今日この頃ですが、なんと!
それが! アップデートしたようです!

しかも今回はかなり変更されていまして   ......ハアハア

お、おちついて説明していきましょう!

変更点

1 画面がかわっている。
初期
最初の画面
脱獄
jailbreakをクリックしたときの画面

すーぱー
Extrasをクリックしたときの画像
2 iOS5以外.ipswファイル不要!(4.3.5以上は仮脱獄らしい)

3 機能がかなり増えている。
(例えば shsh保存や緊急リカバリー対処、ブートロゴの画像選択.etc)

入手方法
Mac版
ここ
Windows版
ここ
カガミはまだあんまり使っていませんが、これからの赤雪に期待ですね
関連記事

脱獄方法 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

カガミさんへ

2011-10-01 雲猫希衣 [URL]

始めましてです。
初心者の自分でもわかるぐらい上手く説明してくれて
ありがとうございますm(> <)m
ただjust bootやpwned DFUなど、Extrasに書いてある項目がわかりません。
どうか教えてください!
よろしくお願いします。

編集

Re: カガミさんへ

2011-10-02 kagami [URL]

雲猫希衣さん初めまして
>>初心者の自分でもわかるぐらい上手く説明してくれて
ありがとうございます!
そういってもらえてうれしいです。
励みになります!
>>ただjust bootやpwned DFUなど、Extrasに書いてある項目がわかりません。
just boot..........仮脱獄のとき(現在はiOS4.3.4以上で脱獄すると仮脱獄)に脱獄後初めて起動したときや再起動後cydiaやsafari,mailなどが使えなくなったときのバグ(?)を解消する機能です。
やり方はjust bootをクリックした後は脱獄したときと同じ操作だと思います。
pwned DFU.......カスタム.ipswでiDeviceを復元するときにこの機能を使います。
やったことがないので確証はありません。(iPhoneのSIMロック解除目的で脱獄する場合以外はカスタム.ipswを使わないのであんまり気にしなくていいです)
Recovery fix.......iTunesで復元できないときに使うモードです。
Select IPSW........ipswを選択します。  多分iOS5で脱獄するときに使います。(その際iOS5の.ipswがいるので注意)
Preferences........設定をします。    最近触ってないので確証はないですが、ブートロゴを任意の画像に変更できる機能があったと思います。


ちょっとぐっちゃぐちゃになっちゃいましたが......。
参考にしていただけたら幸いです。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/87-480501f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

