プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

iOS4で脱獄

2011-09-16

初めて脱獄する方は参考にしてみてください。
現在iOS4で脱獄できる脱獄ツールはたくさんあります。
初心者の方は迷うかもしれませんので、ここで各ツールの特徴をまとめてみます。





通常脱獄編
Redsn0w (通称 赤雪)
[ Windows Mac 対応]
一番リリースがはやい(?)ツールで、簡単に脱獄できますが、別途.ipswファイルが必要になります。
どこのブログ様でもこれをつかって脱獄しているところが多いです。(カガミ調べ)

Greenpois0n(通称 緑毒)
[ Windows Mac 対応]
上の「Redsn0w」と同じ方法で脱獄できます。
しかもこちらの方は .ipswファイルが必要なくとても手軽に脱獄できます。
しかし現在はiOS4.2.1でしか脱獄できません。

カスタムipsw編
PwnageTool
[ mac 対応]
こちらも人気ツール
.ipswを入手してこのツールを使ってカスタム.ipswを作り、それをiTunesでインストールする。という初心者には大変そうですが、iPhoneのsimロック解除をするためにはこのツールを使う必要があります。
普通に脱獄するならRedsn0wをおすすめします。

snowbreeze
[ Windows 対応]
PwnageToolと同じです


その他
jailbreakme
[iOS4.3.3 対応]

iPhoneのsafariでhttp://jailbreakme.com/にアクセスして指示に従えば終わりです。
すごく簡単です。
関連記事
スポンサーサイト

脱獄初心者用Tips コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/84-e8e51eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。