プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

やや!!!わがはいのiPod touchが!!!

2011-04-24

4/24午前12時30分

iPod touchがうんともすんともいかなくなりました
そういえばこの間の変なバグからiPod touchの調子が悪くなっている気がします。

いままでは強制再起動で何とかなってたし、復元で復活してました。
しかし、強制再起動技をつかってなんとかロック画面まで表示させてもタップしても反応せず、「ロック解除」のもじが変な感じのフォントにかわってたし、画面がブラックアウトし操作不能になりさらにMacにさえも認識しなくなりました。

これじゃあ復元も無理か
とうとうサポセンにたのむかぁと思ったときでした
私の脳裏にDFUモードという言葉が浮かんだのです。
なんとか強制再起動技はつかえていたのでホームボタンとスリープボタンをひたすら長押ししました。
するとMacがiPod touchを認識したではありませんか!!!!
復元を迷わずクリックしました。
すると『復元とアップデート』というもじが現れました。
「あぶない。あぶない」
たまたま4.3.1のFWを持っていたのでオプションキーを押しながら復元をクリックいたしました。
そしてさきほどのFWを選択。
偶然にも同日にiPod touchを同期してたのであまりアプリはかわらず復元できました。

関連記事
スポンサーサイト

日記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/24-c7ff39fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。