プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Siriport

2012-07-08

日本語Siriを可能にするtweaksです。
かなり安定していて、3G電波でもスムーズに動きます。
実機と同じくらいではないでしょうか?

とは言っても、サーバーがオフラインだったり混んでたりして繋がりにくいところもあります。

実はこのtweaks結構前に公開されていたんですが、不安定だったため記事には書きませんでした。
※iPod touchでもできますが、スペック的にかなり厳しいです。
Kagamiもやりましたが、ネタ程度です。
※アンインストール時は、Siriを無効にしてからアンインストールしないと復元コースです。

使い方
iOS5.1.1である事を確認
リポジトリを追加
SiriPort.Ru Repo
http://repo.siriport.ru/
iPhone/iPod touchの場合
SiriPort (Original)
iPadの場合
SiriPort iPad's (Original)
上記をインストール後Respring
(ここで入れるデバイスを間違えると復元コースになります。)
設定.app>SiriPort.Ru Original
Install Certificateをタップ(Safariが開きます)
名称未設定

Install CertificateをタップしてOKをタップ
名称未設定 2

インストールをタップ(この写真では"信頼されています"とありますが、本当は"信頼されていません"と書いてあります。)
※パスコードを設定している場合はパスワードを入力してください。
インストール後再起動
おわり。


使えるかテスト
最初はSiri「申し訳ございません......。」と返されるので、ひたすらホームボタンとSiriボタンを押しまくってSiriがきちんと応答するまで試します。
それでも応答されなければ
設定.app>SiriPort.Ru Original
Instal Certificateをタップ
Siri Sever Status をタップ
サイト下部にサーバーの状況が書かれているのでオンラインになっているか確認してください。
オフラインの場合は復旧するまで待ちましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Tweaks コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2012-07-28 K [URL]

おそらくアンインストール方法を間違えてアプルマークから動かなくなってしまいましたどうすればいいですか

編集

Re: 無題

2012-07-30 kagami [URL]

> おそらくアンインストール方法を間違えてアプルマークから動かなくなってしまいましたどうすればいいですか
遅くなって申し訳ないです。
もし、iTunesやi-Fun-boxなどでiPhoneが認識すればデータを退避させてください。
いろいろやり方はありますが、結局は復元するのが一番です。
無理にデータいじっても復活しなかったり、復活しても時間の無駄だったり一部機能がおかしくなったりするので......
あと、このような緊急の質問はTwitterやメールにいただけると返信が早いので推奨します

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/152-bdab7ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。