プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

iOS5.1 to iOS5.0.1(iOS5.0)

2012-03-22

最近ブログ更新してなくてサーセンした......。まじで申し訳ございません。
いろいろあったんですよ。
我が愛機MacBook Proが不調を訴えてリカバリーしたり.....いや、さぼってました。(Twitterにはまっちゃって)
それはさておき、今回は日本語Siriが使えると思ってiPod touchやiPhone4 をiOS5.1にしてしまった方へのための記事を書きます。
iOS5.1をiOS5.0.1にダウングレードする方法です。(kagamiにはSHSHがなくてiOS5.0にできませんでしたが同じ方法でできると思います。
なお、今回はiDeviceのスクショはとれてません.....(いつもDFUに入れなくて、その原因を追及していたときに急にできたため)
※iPad2とiPhone4Sはできません。
MacユーザーはなんとかしてWindows環境を整えてください。(kagamiはWindowsで作業したため)
かなり長い文章になっています。わかりにくいところがあればコメント欄やメールフォームから質問してください。
必要なもの
sn0wbreeze
iDevice(iOS5.1)
ダウングレードしたいSHSH(今回はiOS5.0.1にダウングレードしたいのでiOS5.0.1のSHSHが必要です)
ダウングレードしたいiPSW(今回はiOS5.0.1を使用します)
あきらめない心
やり方
①iDeviceをiTunesにてバックアップします。(ただし、ダウングレードが成功した 場合そのバックアップはつかえません。アプリのデータを引き継ぎたい場合はこの記事を参考にしてくださ い!!
②sn0wbreezeを起動
 名称未設定
③「Browse」をクリックして、ダウングレードしたいiPSWを選択
(今回はiPod touch iOS5.0.1にするのでiPodtouch用のiOS5.0.1iPSWを選択しました。
 名称未設定 2
④[iFaith Mode]を選択(ここで間違えるとダウングレードできません)
⑤SHSHを選択
名称未設定 4
⑥ここでbootLogoとかパッケージとかインストールできたりしますが、ややこしいのでやりません。
迷わず[BuildIPSW]を選択して矢印をクリック
⑦パックマンで遊ぶか聞いてきます。
どちらでもいいですが、低スペックのPCだと不具合が出るかもしれません。
5,6分待ちます。
完了すればデスクトップ上に新しいiPSWがあるはずです。
⑧Pwned DFUに入ります。通常のDFUモードとは違うので注意してください。画面の指示に従ってください。
1 デバイスの電源を切る
2 ホームボタンとスリープボタンを10秒間長押し
3 スリープボタンのみ手を離し、ホームボタンはそのまま30秒間押し続ける。
4 画面がかわったら手を離す。
5 画面が真っ暗なまま終了すると成功です。(仮想環境の場合ここで不具合が発生しました。PwnagetoolなどでMac側でPwned DFUに入ってください)
なお、ここで失敗してもやり直せます。
もう一度sn0wbreezeを起動して画面左上の[iREB]を選択するとPwned DFUに入る画面になります。
6 iTunesで復元
Winの場合[Shift]+[復元ボタン]
Macの場合[option]+復元ボタン]
先ほど作成したカスタムiPSWを選択。
7 ダウングレードが完了してるか確認して終わり。
関連記事
スポンサーサイト

脱獄方法 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/139-23cc546b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。