プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Airplayit

2012-03-02

久しぶりにAppStoreのアプリを書きます。
このアプリは
パソコン上の音楽や動画をiDeviceで見ることが出来ます。
しかもiDeviceでサポートされていないフォーマット(MKV,FLVなどなど約320種)を再生することが出来ます。(変換する必要なし)
またWi-Fiや3Gに対応しているので、外からでもみれます。
そして外付けHDDのファイルも設定によっては見れます。
これは3g回線で外付けHDDの動画を見た画像です

綺麗でしょ?(ロードにはそれなりの時間はかかったが)
しかも無料!!!
この手のアプリはかなりAppStoreでリリースされていますが、これほど多機能で無料のアプリはないと思います。
ぜひ入れていて損はないアプリです。
ただし、設定が少し困難です。
そこで、kagamiがご説明いたしましょう。(といってもかなり難しいので、わからないところがあればお答えします。)
今!読者の皆様に3/20まで使えるブルーレイディスクの映像をパソコンにおとすソフト「WinX Blu-ray Decrypter」(windows用)のライセンスキーを10名にプレゼントします。(応募はメールファームより)
このソフトはAirplayitと互換性があります。
再生
準備するもの
Airplayit (iOS)



Air Playit - Streaming Video to iPhone
App


価格:0

ジャンル:エンターテインメント


Airplayitサーバー
Windows用
Mac用
iDevice(3G機能を使うにはiPhoneまたは3G搭載iPadが必要)
ルーター管理ソフト(ルーターの設定時に必要だったやつ)
多少の知識
やり方
Ⅰ Airplayitサーバーの設定画面を表示させます。
airplayit server ホームairplayit server 設定
  ①ファイル共有を選択
  ②再生させたいファイルがあるフォルダを選択(写真ではiTunesのフォルダを選択しました)
Ⅱ-1 Wi-Fiで接続(3G回線機能使いたい場合はこの方法はやらないでください
   Airplayit(iOS)を起動します
Airplayit ホーム
   ①「ローカルサーバを追加する」をタップ。
   ②表示されたサーバをタップ(表示されていない場合は③へ)
   ③「手動でアドレスを指定する」をタップ
ポート設定
   ④Airplayitサーバーの設定画面を表示させ、表示されているサーバー名、iPアドレス、ポートを入力します。(それ以外は入力しなくていい)
   ⑤参加をタップ
Ⅱ−2 3G回線で接続Wi-Fiでも接続したい場合はこの設定と上の設定をします。
   Airplayit(iOS)を起動
Airplayit ホーム
   ①「リモートサーバを追加する」をタップ
   ②「手動でアドレスを指定する」をタップ
   ③ポート、サーバー名とAirplayitサーバーに表示されている「internetiPAddress」に書いてあるアドレスを設定画面のiPアドレスに入力します。
Ⅱ-2−1 このままでは3Gでは動きません
   ルータの設定画面を開きます。(kagamiではバッファロー社のエアーステーションを使用)
ルーター設定 ポートルータ設定 DMZ
   ①Airplayitサーバに書かれているポート番号でポート解放します。(TCPポートで)
   ②DMZを現在のiPアドレスで設定します。
これで3Gでも使用可能になりました。
さらに冒頭で書いたWinX Blu-ray Decrypterを使えば、外からブルーレイディスクの映像を見ることが出来るそうです。(kagamiでは未検証)
関連記事
スポンサーサイト

アプリ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/137-4a1dd473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。