プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

強制再起動

2011-11-07

あなたのiDeviceが突然固まって操作不能になったり、脱獄中に失敗して画面が固まった場合はどうしますか?
「復元か.....orz」という感じで簡単にあきらめないでください。
iDeviceには再起動という機能があります(すべてのデバイスに言えることですが....)
では操作不能になったiDeviceをどのようにして再起動させるのかというと......
iDeviceの上部にあるボタン(スリープボタン)と画面下にあるボタン(ホームボタン)を同時押しで画面が真っ黒になるまで押し続けます。
すると勝手にiDeviceが再起動します。(まれに再起動しないときがあるが、そんなときは普通にスリープボタンを長押しで起動させればよい)
これで操作可能になればいいのですが、操作不能の場合があります。
そんなときは復元ですね。


ちなみにこの技は非常時以外使わない方が良さそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

脱獄初心者用Tips コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/tb.php/107-00a6d7ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。