プロフィール

kagami

Author:kagami
iPhoneやiPod touchの改造について書いてます。

Wiki for Kagami

こちらに詳しい事をアンサイクロペディア風に書いております。

Wikipedia風には書いておりません!

ブログにアクセスした回数

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ゲームデータを別の端末にコピー

2012-01-14

iPhoneゲームのセーブデータを別のiOS端末(iPhone,iPodtouch)に移行またはコピーするときや、パソコンにバックアップしたいときどうしますか?
iTunesにつないでセーブデータをバックアップしても、リストアするときは復元をしないと行けないというとても不便な思いをしている方は少なくないと思います。
そこで今回はi-funboxというパソコン用ソフトをつかってセーブデータをiPod touchからiPhoneにコピーしてみたいと思います。
※ついでに言うと、今回は脱獄不要です。(このブログの読者はほとんどが脱獄者ですけど)
※結構駆け足で説明しているため、わかりにくいところがあるかもしれません。
※コメント欄などで質問していただければ説明します。
※「失敗して復元」なんてこともありえるのでやる前にiTunesのバックアップもしておいた方がいいかもしれません。

大まかな流れ
①ソフトをダウンロード
②アプリデータをまるごとパソコンにコピー
③別端末にコピーしたデータをいれる
④Respringして動作確認しておわり。
※自己責任でお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト

プログラム書き換え コメント: 3 トラックバック: 0

cydiaをカスタマイズ

2011-05-22

この写真を見てください




photo:01







なんと私のブログがcydiaにのってるではありませんか!!!!
やっぱりりんごの向こう側をcydiaの開発者saurik氏が認めてくれたのかな~




というのは嘘で、cydiaのプログラムを書き換えただけです。

必要なもの
JB済みのiDevice
iFile
やり方
iFileを起動して
/→Applications→Cydia.app→English.lproj(日本語化してる人はJapanese.lptojを選択するとできるかも)→Localizable.strings
を選択


変更したい文章を変更します。
photo:02


例えば写真のように "welcome to cydia”を”りんごの向こう側 with cydia"を変更したい場合
”WELCOME_TO_CYDIA"="welcome to cydia"

”WELCOME_TO_CYDIA"=”りんごの向こう側 with cydia”
に変更します
それだけです。

この方法を応用して他のアプリでも文章を変更することが出来ます


ただし間違ってしまって保存した場合はcydiaに影響する場合があります
必ず自己責任でバックアップをとってください。
ちなみに当方iPhone4 4.3.2で動作確認しました

プログラム書き換え コメント: 0 トラックバック: 0

マルチジェスチャーを有効にする

2011-04-07

カガミがわざわざ4.3.1にアップデートした理由の一つにマルチジェスチャーがありました。
4本指で操作するのをyoutubeでみてかっこいいと思ったからです。
っがしかし!!その機能がなかったのです!!(少なくともiPod touch4Gでは)
そこで無理矢理その機能を有効にして見たいと思います
*必ずバックアップをとること!!
 間違えるとiDeviceが起動しなくなります。
 初心者はやめといた方がいいでしょう。

 
必要なもの
Xcode(Macでやる場合)かiFile(iDeviceでやる場合)
多少の知識

やり方
書くのが大変なのでこちらをご覧ください。


もし質問があればメールフォームかコメント欄にてどうぞ。


iPadなら操作はしやすいかもしれませんが iPod touchやiPhoneではそうさがしにくいです。

もしマルチジェスチャーが適用されない場合はiDeviceを再起動するか、文字が間違っていないか確認してください。



プログラム書き換え コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

メールフォーム

メールを送られる際は、できれば質問に対する記事の名前を記載していただければこちらも確認しやすくなります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

普段は雑談とかしています。

質問があればTwitterでも受け付けますので遠慮なくどんどん質問していただければ、どんどん答えていきます。

生放送(ツイキャス)

Kagamiでは不定期に雑談キャスを行っています。

タイムライン

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。